miniシュナ日記 〜あんみつ&パン〜

ミニチュアシュナウザーの「あんみつ♀」「パン♂」と「飼い主」の出来事や生活を日記風に書いています。多頭飼いの楽しさや大変さを綴って今後ミニチュアシュナウザーを飼う方や多頭飼いされる予定の方への参考になればと思います。

犬を飼うことで気づいたこと【早起き編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

犬の朝は早い

すっかり早起き習慣がついた飼い主です。

あんみつちゃんに毎朝6:00に起こされてます。

あんみつちゃんが何時から起きているのかは わからないですが、昼寝の寝起きの悪さから推測して5:00には起きてると思います。

 

5ヶ月

あんみつちゃんが生まれて5ヶ月。

だんだん大人びてきました。

自己主張もし始め、ご飯の催促こそしませんが、トイレをすれば吠えて教えてくれます。

遊んでほしくても吠えます。

吠えて何かしら教えてくれます。

f:id:Morning-Glory:20180801143452j:image

綺麗好き

犬自体 綺麗好きな動物だと言われていますが、あんみつちゃんはホントそうで、飼い主がいないとトイレ(大)しません。

すると、

片付けろ飼い主!

ちゃんと褒めて!

とでも言っているのか吠えて伝えてくれます 

 

パン君はまだまだ子供で、たまに まみれてカオスになってます  

パン君はまだ、もう少し掛かりそうですね。

ただパン君の特技は、 

早く飯を食わせろ! 外に出せ!

って吠える事ですね笑

 

子供なので、ある程度自由にさせてます   

 

話が脱線しましたが、

あんみつちゃんの早起き

おかげで休みの日も含み毎朝6:00に起きているので、調子がいいです。

夜もだいたい2:00〜3:00に寝てましたが、いまは1:00〜2:00には寝てます。

出来れば12:00くらいに寝るのが理想ですね。

 

ワンちゃんたちのおかげで規則正しく生活出来て良かったなーと、つくづく思います 

毎日感謝しろよ!飼い主