miniシュナ日記 〜あんみつ&パン〜

ミニチュアシュナウザーの「あんみつ♀」「パン♂」と「飼い主」の出来事や生活を日記風に書いています。多頭飼いの楽しさや大変さを綴って今後ミニチュアシュナウザーを飼う方や多頭飼いされる予定の方への参考になればと思います。

夜間の散歩には knog(ノグ)のライトがベスト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

散歩って、意外にも荷物がめんどくさいなーと思うんですよね。

バッグ掛けて、リード持ってライト持ってと。

ライトの用途は2種類あると思います。

  1. 道を照らす
  2. 危機管理

1に関して言うと、道次第ねんですよね。

そんなに暗い道を散歩させているわけではないので、今のところ必要は無いんですが、

2の危機管理 に関しては、一応たすき型のリフレクターを掛けてます。

ただそれだけでは怖いのでライトを持っているんですが、小さなモノがいいなと思って、自転車用のを手にもって使っていました。

 

ただルーメンの高いモノだったため、目立つけど明るすぎて、眩しいんです。

自転車だと顔より前にライトが付いているので気にならないのですが、手に持つと視界に入ってチカチカする。

そんな中、昔 自転車に着けてたknogのライトがある事を思い出して、探し出しました。

f:id:Morning-Glory:20180905104304j:image

 

取り付け部はゴム製なので、ある程度のサイズであれば取り付け出来るので便利です。

こんな感じでBAGにつけてみました。

これも自転車用ですがルーメンが低いので眩しくて目がチカチカする事はないですね。

逆に自転車でしまなみ海道を初めてわたった際にknogだと暗すぎて死にかけました。

f:id:Morning-Glory:20180905104309j:image

 

knogの優秀なところは、そのままUSBで充電が可能です。

ケーブルも必要なくPCに挿したり、iPhoneなどの充電器でも充電出来ます。

 

ちなみにモードも切り替え出来るのでチカチカと点滅させて使ってます。

これで、手にはリードだけで散歩出来ます。

f:id:Morning-Glory:20180905104649p:plain