miniシュナ日記 〜あんみつ&パン〜

ミニチュアシュナウザーの「あんみつ♀」「パン♂」と「飼い主」の出来事や生活を日記風に書いています。多頭飼いの楽しさや大変さを綴って今後ミニチュアシュナウザーを飼う方や多頭飼いされる予定の方への参考になればと思います。

あんみつ&パン初散歩

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

一応昨日は近くの空き地を二人並んで歩かせましたが、なかなか難しく、先日買ったリードは諦めました。

 

もう少し体格が同じくらいになるまでは待つことにします。

 

本日は初めて道路を同時に散歩してみました。

 

距離がかなりあるので、車があまり来ないところまでパン君は抱っこして行き、途中から散歩スタートさせてみました。

 

あんみつちゃんが先導してくれスムーズに行けましたね。

f:id:Morning-Glory:20180808235818g:plain

いつもなら自分より前に出ると止められる あんみつちゃんも 今日は止められないので張り切って先導係。

GIFだと速そうに見えるけど、普通に歩くより遅いペースです。

 

しっかり後ろばパン君との距離も確認しながら歩いてくれるので、助かりました。

 

f:id:Morning-Glory:20180808235651p:image

 

新しい首輪を購入しました。

あんみつちゃんだけ新しいのを装着。

蝶ネクタイ→バンダナ風になりました。

f:id:Morning-Glory:20180809002146j:image

 

パン君は現在あんみつちゃんのおさがりを装着してます。

新しいのはもう少し大きくなってからにしようかな。